不具合情報
不具合情報
2024.03.22
「クライアント強化キット Ver2.2.0/2.2.1の不具合」対応について
■対処方法
クライアント強化キットをVer2.2.2へバージョアンアップすることで解消されます。
2024.03.15
「クライアント強化キット Ver2.2.0/2.2.1の不具合」について
■不具合発生条件
授業支援コントローラより [ロック適用] において [ブラックアウト] を指定し全角文字でメッセージを入力し[実行]した場合に発生します。
■不具合内容
画面提示など一部の支援機能が動作しなくなります。
■原因
クライアント強化キット Ver2.2.0/2.2.1の固有問題
■お願い
対策バージョンが展開完了するまで、強化キットVer2.2.0/2.2.1導入環境では、[ロック適用]の[ブラックアウト]を利用しないでください。
■不具合発生時の応急対策
先生機にて授業支援コントローラを再起動(授業支援コントローラ画面の右上「✖」をクリックにより終了させ、再度授業支援コントローラの起動)により不具合は解消します。
■今後について
クライアント強化キットの改善バージョンの準備を進めます。
進展がありましたら改めて製品サポートページの更新によりご案内させていただきます。